スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外で飲む酒はうまい

 4月6日日曜日、大阪杯でキズナが成長も見せ競馬ファンを魅了したその日。私は彼の走り以外にも大きな魅力を感じる事が出来た。

 この日私は最近のパソコンとにらめっこをするスタイルではなく、久々にWINSで馬券を打ってみた。マンネリ化した競馬環境へ少し変化が欲しかったから、というのは後付けだが(ただ大阪杯に相当な自信があって現金が欲しかっただけというのが大きい)そういう意味合いもあった。

 WINSで馬券を買っているといろいろな事に気がついた。となりにいるおばあさん、おじいさんと私は今々目標に向かって一生懸命と頭を使っている、という事。何百人と人がいるのだから当たり前だが、目の前の予想もしなかった結果を受けて喜んでいる人がいる事。

 競馬を通して人が楽しんでいる、との環境が何よりも嬉しかった。

 外で飲む酒が美味しい様に、店で食べるラーメンが美味しいのと同じ感覚だと思った。この空気で楽しむ競馬は格別だった。ひとり部屋にこもり、起きたままの服装、寝癖をつけ馬券を買うのとは180度違うこの環境は楽し勝った。

 ただやはりパソコンが使えないというのは痛く、代用の携帯も電池が無くなり車に2度も戻るという手間があった。その環境にパソコンを持ち込み、モバイルバッテリーなどを持参すれば。

 また競馬の楽しみ方を知った。いや、前から知ってはいたのだが、この鉄火場の空気がこんなにも刺激的だとは思わ無かった。

 さあ、これでまた競馬の楽しみ方が増えた。これでまたより一層勝ちたいという気持ちが湧いた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oeiblood

Author:oeiblood
 血統を主軸にした予想法を考案していく中、エルコンドルパサーの配合に魅せられ、馬券とは別に純粋に「サラブレッドの血統」に魅力を感じ始めました。
 高卒で競馬新聞社に勤めたいと志したものの、1社に断られ断念。血統予想家、または自らが考えた配合馬の出走を夢見て勉強に励んでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
Twitter-言伝呟吐-

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    カテゴリ
    ブログの説明
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。