スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血統の表記方法

 このブログの中では様々な血統の表記法を用いていますので、度々読みにくい事があると思います。一応、パターンを示しておきますので、参考にしてください。


<全角と半角の使い分け>
 馬名を書く際に全角と半角を使い分けています。
半角で書かれた馬名はすべて種牡馬であることを意味します。産駒がデビューしている等関係なく、種牡馬入りしている場合は半角になります。
全角で書かれている馬名は現役馬、もしくは母馬である事を意味します。


<配合の表記例>
サンデーサイレンス×アルザオ・・・この様に表記している場合はAという馬に対して父がサンデーサイレンス、母父がアルザオであるという事になります。

サンデーサイレンス×ウインドインハーヘア・・・この様に表記している場合はAという馬に対して父がサンデーサイレンス、母がウインドインハーヘアであるという事になります。

サンデーサイレンス×(アルザオ×バステッド)・・・この様に表記している場合はAという馬に対して父がサンデーサイレンス、母の父がアルザオ、母の母父がバステッドであるという事になります。

(ヘイロー×アンダースタンディング)×(アルザオ×バステッド)・・・この様に表記している場合はAという馬に対して父父がヘイロー、父母父がアンダースタンディング、母父がアルザオ、母母父がバステッドであるという事になります。


ヘイローの3×3・・・この様に表記している場合はAという馬の3代目にヘイローが2本入っている事になります。

ヘイロー≒サーアイヴァーの2×4・・・この様に表記している場合はヘイローとサーアイヴァーの相似的関係の血が2代目と4代目に入ることにより、ニアリークロスが発生している事になります。

ディープインパクト=オンファイアの3×3・・・この様に表記している場合はディープインパクトとオンファイアの様に同血である馬が3代目に2本入っている事になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oeiblood

Author:oeiblood
 血統を主軸にした予想法を考案していく中、エルコンドルパサーの配合に魅せられ、馬券とは別に純粋に「サラブレッドの血統」に魅力を感じ始めました。
 高卒で競馬新聞社に勤めたいと志したものの、1社に断られ断念。血統予想家、または自らが考えた配合馬の出走を夢見て勉強に励んでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
Twitter-言伝呟吐-

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    カテゴリ
    ブログの説明
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。